管理だより

『農業体験 とうもろこし収穫祭』開催

2016年9月 1日 09:08

ブログ2.jpg

イマイ農園にて、「農業体験 とうもろこし収穫祭」が行われました。                                            5月7日に「農業体験 とうもろこしの種まき」を実施しましたが、発芽状況がおもわしくなく、2週間後に種のまきなおしを行い、約3か月後の8月20日(土)、ちょうどよい収穫時期を迎えました。当日は時折小雨もぱらつく天気の中でしたが、無事開催することができました。

今回ご参加いただいたのは、蓼科・いずみ平の6組のオーナー(総勢21名)の皆さま。

お待たせいたしました農業体験「とうもろこし収穫」のスタートです!イマイ農園の今井さんから収穫のポイントをご指導いただき、皆さま、背丈以上に伸びたとうもろこしの葉をかき分け、畑の中で自然にふれあいながら楽しそうに袋いっぱいとうもろこしを収穫されていました。

とうもろこしは、「ゴールドラッシュ」という品種で、柔らかく生でも食べられどれも実がぎっしり!

ブログ6.jpg ブログ5.jpg

ブログ8.jpg ブログ7.jpg

イマイ農園のピーマン畑も見学させていただき、会場では採れたて野菜の直売も・・・。                                 ときくん!バナナピーマン、いっぱい採れてよかったね!(⌒∇⌒)

ブログ17.jpg ブログ16.jpg

 ブログ 1.jpg  ブログ13.jpg

さあ!ここから当イベントお楽しみ企画第二弾!「とれたてのとうもろこしの試食タァ~イム!」                参加者全員分のとうもろこしを大きな寸胴鍋で茹で、炭火で焼きました。

                         1.jpg 

見てください!茹でた「ゴールドラッシュ」は名前のとおり黄金色で敷き詰められ、柔らかくて、甘くて、美味しい~!

2.jpg  ブログ3.jpg

とうもろこしをはじめ、他にもイマイ農園の獲れたて野菜(ズッキーニ、万願寺とうがらし、バナナピーマン、ナス、)を炭火で焼いて試食。これまた超美味~!新鮮で素材の味そのものを堪能させていただきました。

ブログ9.jpg ブログ10.jpg

ブログ11.jpg ブログ12.jpg

           ブログ14.jpg         

ご参加いただいたオーナーの皆さま「農業体験 とうもろこし収穫」楽しんでいただけましたでしょうか?これからもオーナーの皆さまに笑顔になって頂くためのイベントなどを企画してまいります!楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30